今年も賑やかなお餅つきでした。

12月8日の土曜日に年末恒例のお餅つき会を行いました。

天気予報ではパンチの効いた冬将軍がやってくるとのことでしたが、

雲ひとつない穏やかな晴天に恵まれました。

最初は本堂でお参り。お子さんも大人も皆さん大きい声で称えてくれていました。

お参りの後は住職のお話。

一笑い三スベリで課題が残る結果となりましたが、お天気が良かったのでOKとしています 笑

その後はお餅つき。若いお父さんも二日酔いの中、つき手で頑張ってくださいました 笑

部活帰りで寄ってくれました。ありがとね!

今年も大勢の方が来てくださって、地元で採れた餅米を美味しくいただきました。

ご参加いただいた皆さま、準備から後片付けまで手伝ってくださった仏教壮年会、仏教婦人会やご門徒の皆さま、

本当にありがとうございました!

 

お知らせ一覧へ
Top