今年も賑やかなお餅つき会でした!

年末の恒例行事、お餅つき会を9日に行いました。

萬徳寺では毎年12月第2週目の土曜日に開催している子ども行事です。

心配していたお天気は、気温こそ低かったですけど、気持ちよく晴れた爽やかな土曜日でした。

 

たくさんの子どもたちと、お父さまお母さまが来てくださって、みんな一緒に本堂でお勤めをしました。

お話は「王様と鳩と鷹」のいのちの天秤のお話をしました。

時間が経つにつれて参加の方が増えてきます。

いっぱい食べてくれた小1トリオ。

陣取ってる場所がナイスです 笑

 

餅つき要員としても活躍した、高槻ラグビースクールの中1生たち。お餅もいっぱい食べてくれました!

お餅ノルマがキツかったみたいで、お疲れの図

小さいお子さまもおばあちゃんと一緒にお餅つきしてくれました。

お顔が絆創膏だらけの萬徳寺次男坊も頑張りました。

相変わらず不人気の納豆餅。

見かねたJKも「インスタ映えしないなぁ」と言いながらも、美味しい!と食べてくれました。

 

ご参加いただいた皆さま、準備から後片付けまで手伝ってくださった仏教壮年会、仏教婦人会の皆さま、本当にありがとうございました!

お知らせ一覧へ
Top