今年もお餅つき会、大盛況でした!

img_0670

年末の恒例行事、お餅つき会を10日の土曜日に賑やかに行いました。

萬徳寺では毎年12月第2週の土曜日に開催している子ども行事です。

たくさんの子どもたちと、お父さまお母さまが来てくださって、みんな一緒に本堂でお勤めをしました。

 

img_0731

お勤めとお話が終わってからのお餅つきでは、とにかく子どもたちの食べるスピードと量が圧巻でした!

蒸すのが全然間に合いません(笑) 

img_0741

今年もお善哉や大根おろし、きな粉とお醤油も用意しましたが、やっぱり大根おろしが人気でした。

img_0732

最近の子どもたちは「お餅つき」を体験することも、目にすることも少なくなってきたと思います。

大人になっても故郷のお寺での忘れられない体験になってもらえたらと思います。

準備から後片付けまで手伝ってくださった仏教壮年会、仏教婦人会の皆さま、本当にありがとうございました!

お知らせ一覧へ
Top