お釈迦さまのお誕生日をみんなでお祝いしました!

ファイル 2016-04-08 23 34 22

4月8日はお釈迦さまのお誕生日をお祝いする「花まつり」

萬徳寺ではいっぱいの子どもたちと一緒にお祝いできました!

ファイル 2016-04-08 23 35 56

およそ100名分の花まつりサイダー、三色団子やポップコーン、それに神戸スイーツ学会さまからご寄付いただいたバウムクーヘンは、1時間ほどで綺麗さっぱり無くなりました。年々盛況さを増す花まつり。大変有難いことでした。

 

同時に時間をずらしてお参りに来てくださった子どもたちやお母さんたちには申し訳ない気持ちでした。来年のための教訓にします!

 

毎年、花まつりの日は地元小学校の新学期初日です。今年も境内では子どもたち同士でクラス分けの報告や先生方の情報交換が密かに行われてました 笑

 

来年も笑顔と笑い声で満ち溢れる花まつりを地域の皆さんと一緒にお祝いしたいと思います。

 

 

 

お知らせ一覧へ
Top